we. DOG & CAT HOME FURNISHING   犬や猫と暮らす人のライフスタイルショップ

犬のケージ/犬小屋



オーダーメイドの犬小屋(ケージ)が完成しました。
今回はイタリアモダンにマッチするウェンジ材の仕上げです。






内部は、多頭飼いの方に便利なセパレート用の仕切りついていて、
それぞれ、就寝するスペースと、トイレスペースと半分半分になっています。



テント生地は、レールで開閉ができるようになっています。
真ん中の穴は、レールを取り外す為の穴です。



端は犬がいたずらをしてテントをあけてしまわないように、ロックができるネジが付いています。



テントが閉まると中は犬小屋のようになり、犬がもっとも安心できる穴蔵のような空間になります。




扉は上下することで脱着可能。
犬にとっては人がいる気配や距離感を感じながら小屋として使用できますし、
私たち人にとっては、扉がないことでより一層インテリアの一部として使うことができるので、ほとんどの場合はこのように扉が脱着可能な仕様にしています。

また、数年後に鍵部が壊れてしまったり、鉄の場合、錆びがでてしまった場合にも扉だけのメンテナンスができます。



今回はモダンデザインに合わせて、レザー生地を使用。
ビニールレザーなので、水拭きができるのでとても衛生的です。





犬小屋/オーダーメイド




新しい犬小屋が完成しました。

本体は、すべてステンレス仕上げ
外側は、ウェンジ材のオイルフィニッシュ仕上げ
内部は、ブラックの撥水材仕上げでお掃除がし易い仕様です。





アクリル板




左から
スモークブラック・スモークブラウン・ブラック(不透明)

犬小屋/ケージ



新しいケージがまた出来上がりました。
すべてステンレス仕上げ、脚部も家具を意識した仕上がりになっています。

犬小屋(ケージ)



これから製作にかかるボックス型の犬小屋(ケージ)のプランニング。

このように、図面やイラストを描いてお客様に確認いただいたうえで設置場所などに合わせてサイズやデザインを決めていきます。

建築や家具などを作るときと同じように、納まりや細かなディテールをサイズやお客様のご希望に合わせて提案しています。

オーダーメイド



これからはじまるオーダー製品の生地サンプルです。
オーダーの場合は、お客さまのインテリアや、作る製品に合わせて、生地をピックアップしてご提案するようにしています。

アトリエには、HPには掲載のない生地もたくさんあります。
家具や、犬小屋などのオーダーメイド製品をご希望の方は、毎週土曜日に営業しておりますアトリエショップへご来店くださいませ。

| 1/1PAGES |

 


S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

archives