we. DOG & CAT HOME FURNISHING   犬や猫と暮らす人のライフスタイルショップ

ソファ ポスチャーフィット




椅子やソファは、長時間座ると、腰への負担が出てきます。
腰を降ろしている状態というのは、どうしても姿勢が悪くなりやすく、とくにソファはシートハイが低いものなので、猫背のような格好になってしまうことで、腰が疲れてしまいます。

私も20代の頃からヘルニアに悩まされてきました。
だから、柔らかいだけではなく、くつろぎながらも腰が疲れない、そんなソファがほしくて、ここ数年実験を重ねてきました。

このソファは、アーロンチェアでいうポスチャーフィットや、ランバーサポートの仕組みを取り入れていますが、今回さらに、フェザーの配合や、肘幅、シートハイ、腰椎(ようつい)にあたるサポートのふくらみなどを少し変更して座り心地をリデザイン。

背中のフィット感、腰のサポート感、お尻の適度な沈み込み、肘の高さや首元のホールド感。
すべてのバランスがちょうど良いソファ。そんな風に自信をもって言える、なんかしっくりくる形に落ち着きました。
ぜひ「木の器と暮らしの家具展」でたくさんの人に座っていただきたいと思います。
http://www.we-home.jp/

特注ソファ



お客様からご注文いただいているソファと同時進行で、アトリエで展示していたソファも、7/20〜から始まる「木の器と暮らしの家具展」に向けて新しい生地に張り替えています。

特注 ソファ






定番ソファの生地と仕様がリモデルとなる為、すべて張り替えし経年変化によりやれてしまった内部のウレタンまですべて交換しています。

| 1/1PAGES |

 


S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives