we. DOG & CAT HOME FURNISHING   犬や猫と暮らす人のライフスタイルショップ

犬のケージ/オーダーメイド




完成したオーダーの犬小屋と、ゲートを納品してきました。

オーダーメイド犬小屋



オーダーメイドの犬小屋が完成しました。
今回は天板の開閉に技術を凝らした設えになっています。




90度開閉して、仕切りなどを上下して脱着することができます。





シンプルに納めた細かなディテールにも高い技術と時間が込められています。

犬のケージ/オーダーメイド




来週納品の犬のケージと、ゲートを製作しています。

犬&赤ちゃん 飛び出し防止ゲート



犬&赤ちゃん用の飛び出し防止ゲート製作中
これから塗装にかかります。

犬のケージ/オーダーメイド



製作中の犬のケージです。
天井の部分が、家具のような天板になって、開閉する仕様です。

犬のケージ/オーダーメイド





現在、進行中の犬小屋(ケージ)です。
オールステンレス仕様で、屋根付きの細かな仕掛け部を作っています。
この後に、各パーツを微調整しながら、組み立てていきます。
表装は無駄装飾なく非常にシンプルに納まりますが、内部やそれを支えるディテールはいままで一番複雑で凝った作り込みをしています。

オーダーメイド製品



現在、製作中のケージです。
これまで7年位オーダーメイドのケージを作ってきましたが、今回は細かな仕様がかなり多いので、作図量や納まりに対してのラフなどを今までで一番多く書きました。



天板部分の開閉は、このような仕様になるのですが、本体部分とも干渉する部分が多く試行錯誤してかなり綿密にパーツの書き出しを行っています。



細かいパーツは、全体のデザインをシンプルに見せるための、隠れてしまう開閉の仕掛けのためのものです。

| 1/2PAGES | >>

 


S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives